足の臭いの悩み

 

最近はエチケットに気を配る人が増えており、特に臭いに関する悩みがいろいろあるようです。口臭、体臭、ワキガ、足の臭いなど、それぞれ箇所によって悩みの原因もいろいろとなりますが、夏が近づくと一層気になる体臭となるのが足の臭いでしょう。

 

外回りの営業マンが1日中歩き続けで、ようやく家に帰って靴を脱いだ瞬間のプーンとするあの足の嫌な臭いです。外出時に座敷など靴を脱いで上がるお店で、うっかり恥ずかしい思いをした経験がある人も多いはずです。

 

このように足の臭いは自分でも気になっているのは当然ですが、それよりも他人の視線の方が気になってしまうものです。会社内で、彼氏や彼女と一緒にいる時は、靴やブーツを脱ぐ時以外でも気になります。

 

家庭内でも例外ではありません。又、足の臭いは、主に成人男性の悩みと思いがちですが、意外にも女性や子供でも足が臭い人は結構いるのです。

 

女性の場合は汗をかきやすい夏だけでなく、ブーツを履くことが多い秋冬シーズンにも足の臭いが気になるようです。外観がイケメンや美人でも、足が臭かったらちょっとイメージダウンで、こうした周囲への印象やエチケットのためにも、足の臭いの原因を知って是非とも解消させたいものです。